1. 申込書に必要事項を記入
その際、身分証明書(運転免許証など)を添えてご提出。申込書のPDFファイル<個人用><法人用><駐車場用>
PDFファイルをご覧になるには「Adobe Reader」(無償)が必要です。
こちらからインストールの後、ご覧ください。
2. 審査…本人確認・保証人確認など
※保証人の承諾書、印鑑証明書を提出していただきます。
※保証人不要システムをご利用の際は、保証会社の審査がございます。
3. 請求書(賃貸精算書)の発行、契約金のご入金
仲介業者様にてご契約を締結していただきます。ご契約金は請求書記載のお支払期限までにお願いいたします。
4. ご契約
重要事項説明書・契約書をはじめ必要な説明をおこないます。ご契約に必要な書類を提出していただきます。
個人契約の場合
-
- ■ 住民票
- ■ 写真付き身分証明書
- ■ 認印
- ■ 外国籍の方は在留カードとパスポート
-
- 家賃の自動引き落としをご希望の方は通帳、金融機関届出印
- ペットを飼う場合はペットの写真
- 駐車場の契約の際は車検証のコピー
- 物件によっては収入証明書が必要な場合もあります
法人契約の場合
-
- ■会社謄本
- ■会社印鑑証明書
- ■会社案内
- ■法人印
- ■入居者住民票・身分証明書
5. 鍵をお渡しして契約完了です